緑川紀久子。作家歴およそ20年。ビーズや作品のこと、仕事の裏話、プライベートのライフスタイルなどを語ります。
プロフィール

        miDorikawa@kikuko

Author:        miDorikawa@kikuko
緑川紀久子 
東京都港区在住 
ビーズジュエリー作家
twitter_19.png


Author:
miDorikawa@kikuko
緑川紀久子
東京都港区在住 
ビーズジュエリー作家 

◇1994年より創作をは
じめ1996年に横浜にて
教室を開講する。

1999年頃よりビーズ関
連情報誌や手芸誌に
作品が取り上げられる
ようになる。2000年より
東京麻布十番~六本木
にて教室開講。

◇2001年春、ビーズア
クセサリー情報誌に掲載
されたアーガイル模様の
ネックレスとリングの作品
が問合せ殺到になり、情
報誌も爆発的に売れ、
注目を集める。

以後活躍の場を広げ、
現在は教室や講習会、
イベントや新作発表で
全国を飛び回っている。

◇2011年2月六本木教室から銀座教室に移転。

◇2007年度2008年度
日本アートアクセサリー協会主催講師認定試験の監修、講義

◇2008年秋スワロフスキー・ジャパン株式会社よりクリエイトユアスタイル契約作家10人のひとりに選ばれる

◇ブティック社刊ビーズフレンド全国作品コンテスト審査員

◇2008年第一回パーツクラブグランプリ特別審査員

◇2009年第二回パーツクラブグランプリ特別審査員

◇2009年第一回キンカ堂ビーズコンテスト審査員
授賞式プレゼンターも務める

◇2004年ビーズグランプリ日本橋高島屋店から参加。
毎年新作ジュエリー作品展示と販売会に出展している。

◇横浜大桟橋ホール:ビーズアートショー
2007年春開催。初回より毎年参加
2014年も出展いたします

◇2010年日本ホビーショー、スワロフスキージャパン様ワークショップにて三日間クロッシェの講習会を開催

◇2010きらめくビーズの世界展:日本橋高島屋 テーマ展示『貴婦人のカフス』にて出展

◇2011年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展
◇2012年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展
◇2013年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展予定

◇2012年10月3日読売新聞よりインタビュー取材を受け、全国版夕刊にて作品写真とともに紹介

◇2013年6月 東急ハンズ渋谷店ハンズ・ギャラリーマーケットにて新ブランド『Francesca』作品を展示販売

◇緑川紀久子ビーズクロッシェ講師認定講座 通学制・通信制ともに秋開講


◇著書のほかビーズジュ
エリー関連誌への作品連
載多数、監修や作品提供
した出版物は80冊を超える。

◇社団法人日本フラワーデザイナー協会 NFD講師

フラワーデザイナー歴18




☆人気ブログランキング
に参加しています。
もしよろしければ記事を
読んでいただいた後に
バナーをワンクリック
してください。

クリックは
一日一回有効。
応援よろしくお願い
します。


0215



Author's dog :JETHRO
ジャック・ラッセル・テリア ♂
2008年3月26日 
群馬県生まれ
父犬 CH/05.12
METHUSELA ROMEO OFOZ
母犬 
AZAMI GARDEN'S JACK TELL FCI

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南の国から無事もどってきました。

が、32℃の国から早朝5℃の成田へ戻ったとたん風邪をひいてしまいました。

本の締切に追われていて寝てる時間はないのですが、熱があるので夜は9時就寝です。

元気になったら南の国の写真とともに更新します。しばしお待ちを~。
スポンサーサイト
名古屋出張の疲れか、少し熱っぽい昨日今日。でも昨日と今日は予定していた仕事を次々にこなさなくてはいけない。

まず昨日はいつものお花の教室を2レッスンこなし、その後渋谷のネイルサロンへ行ってツルツルのネイルにしてもらってご満悦。夜は雑誌の原稿の校正紙のチェック。

今日の午前中はビーズ教室のレッスン作品製作と撮影とサイト更新。
さらに雑誌社やお取引先に数件電話。午後から予約したアイラッシュサロンへ行きお目目パッチリにしてもらい、その足で伊勢丹新宿店のクリスマスステーションに商品の追加納品をし、注文していた服を表参道まで取りに行き、帰宅後は名古屋から戻ってきた荷物の片付けをして、今夜はこれから明日からの海外出張のパッキングだ。

体力がないのに、よくがんばった~。
それで、こちらが秋も深まったイメージで作ったネックレス。明日レッスンできますよ~。

0112

さてこんなめまぐるしい昨日と今日でしたが、明日からちょっと遠くへ出かけてきます。きれいな写真が撮れたらアップして皆さんにみていただきたいと思います。

Beads-beads
緑川紀久子のビーズジュエリー教室
オリジナルレッスン・認定講座

Ring-ring
緑川紀久子のビーズキット販売中

ranking02 ←エルメスの柿の柄のネクタイをしている人を見かけました。ほかにどんなフルーツが?!
楽しかったビーズグランプリ名古屋は本日最終日となります。会場には素晴らしい作品の数々が展示されています。ぜひ三越栄店にご来場くださいませ。
毎年お会いするお客さまと一年分のお話をして盛り上がっています。今日も楽しくなりそうです。
大勢のご来場ありがとうございます。毎年会いにきてくださるお客様、初めてお話しするお客様、楽しい雰囲気でビーズを語ってくださいます。

会場ではかぎ針で編み編みしています。どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

明日のお天気がちょっと心配ですが気持ちは明るく接客につとめたいと思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

ちなみに今日のランチは お誘いいただいて連れて行ってもらった 矢場とん のロース味噌カツ定食。お味噌がおいしくて完食。楽しい時間をありがとうございました。

今夜もアロマオイルの香りでリラックスして休みます。おやすみなさい。

明日から名古屋へ行きますっ!

午後から搬入作業なので朝から新幹線。一時間半なので、その間何をしようか思案中・・・。

会場ではウエディングのネックレスを一点展示しております。また販売会場には緑川もおりますのでお気軽に声をおかけください。

名古屋近郊のみなさま、一年ぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

関東方面のかたは、伊勢丹新宿店5階クリスマスステーションで緑川紀久子の作品を販売しています。ご来店の際はぜひお立ち寄りください。


では次回は名古屋からここへ来ます。



ranking02 ←ひつまぶし、絶対食べるっ

Beads-beads
緑川紀久子のビーズジュエリー教室オリジナルレッスン・認定講座

Ring-ring
緑川紀久子のビーズキット販売中






0105

以前ご紹介した私が愛読しているブログ「富士丸な日々」の富士丸くん。飼い主の穴澤さんと打ち合わせをし、富士丸くんがいつも遊んでいるドッグランでめでたく感激の初デート。秋晴れの休日、わくわくした気持で出かけてきました。


なぜ会えるのかというと、私の知人の方が穴澤さんとご友人で、「富士丸な日々」のニアピン賞のお話などもあって、今回御紹介していただいたという次第です。

初対面なので匂いチェックされると思いきや、犬仲間の匂いかぎで忙しそうな彼。



0106

少し慣れてきて、時々相手をしてくれます。大型犬なのにおだやかでおっとり。とにかく大きい~。毛も艶々で気持ちいいんです。

こんな大きな犬にハグするのは小さい頃にいたお隣の家のシェパードのコロちゃん以来の出来事だ。とにかくフレンドリーな彼は犬仲間に大人気でみんな集まってくるのです。




0107

お座りをしてもらって仲良くツーショット。穴澤さんの言うことを実によく聞いています。ほんとに賢い富士丸くんです。家に連れて帰りたいくらい。



0111 

さて、今回は飼い主の穴澤さんへネックレスを。素敵なブログへの感謝のしるしにプレゼントさせていただきました。革ひも4本を丸四つ組で丁寧に編みこんで、ヘッドをつけたものです。アンティーク風の渋い感じ。



0110

最後に満面の笑みの富士丸くん。存在そのものが癒されます。
早く私も犬を飼いたいな~としみじみ思った一日でした。

穴澤さん、御多忙の中ありがとうございました。とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。ご紹介してくださったTさん、ありがとうございました。
どんなニアピン賞を差し上げたのかは「富士丸な日々」で後日発表があると思います。チェックしてくださいね。

今度は私が犬を連れて会いに行きたいと思います。あと半年かもうちょっと先ですね。
穴澤さんと富士丸くんの絆に感動した秋晴れの公園、思い出深い一日の報告でした。



ranking02 ←ワンコが欲しくてたまらない私です。


Beads-beads
緑川紀久子のビーズジュエリー教室
オリジナルレッスン・認定講座

Ring-ring
緑川紀久子のビーズキット販売中


  

* HOME *
BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。