緑川紀久子。作家歴およそ20年。ビーズや作品のこと、仕事の裏話、プライベートのライフスタイルなどを語ります。
プロフィール

        miDorikawa@kikuko

Author:        miDorikawa@kikuko
緑川紀久子 
東京都港区在住 
ビーズジュエリー作家
twitter_19.png


Author:
miDorikawa@kikuko
緑川紀久子
東京都港区在住 
ビーズジュエリー作家 

◇1994年より創作をは
じめ1996年に横浜にて
教室を開講する。

1999年頃よりビーズ関
連情報誌や手芸誌に
作品が取り上げられる
ようになる。2000年より
東京麻布十番~六本木
にて教室開講。

◇2001年春、ビーズア
クセサリー情報誌に掲載
されたアーガイル模様の
ネックレスとリングの作品
が問合せ殺到になり、情
報誌も爆発的に売れ、
注目を集める。

以後活躍の場を広げ、
現在は教室や講習会、
イベントや新作発表で
全国を飛び回っている。

◇2011年2月六本木教室から銀座教室に移転。

◇2007年度2008年度
日本アートアクセサリー協会主催講師認定試験の監修、講義

◇2008年秋スワロフスキー・ジャパン株式会社よりクリエイトユアスタイル契約作家10人のひとりに選ばれる

◇ブティック社刊ビーズフレンド全国作品コンテスト審査員

◇2008年第一回パーツクラブグランプリ特別審査員

◇2009年第二回パーツクラブグランプリ特別審査員

◇2009年第一回キンカ堂ビーズコンテスト審査員
授賞式プレゼンターも務める

◇2004年ビーズグランプリ日本橋高島屋店から参加。
毎年新作ジュエリー作品展示と販売会に出展している。

◇横浜大桟橋ホール:ビーズアートショー
2007年春開催。初回より毎年参加
2014年も出展いたします

◇2010年日本ホビーショー、スワロフスキージャパン様ワークショップにて三日間クロッシェの講習会を開催

◇2010きらめくビーズの世界展:日本橋高島屋 テーマ展示『貴婦人のカフス』にて出展

◇2011年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展
◇2012年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展
◇2013年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展予定

◇2012年10月3日読売新聞よりインタビュー取材を受け、全国版夕刊にて作品写真とともに紹介

◇2013年6月 東急ハンズ渋谷店ハンズ・ギャラリーマーケットにて新ブランド『Francesca』作品を展示販売

◇緑川紀久子ビーズクロッシェ講師認定講座 通学制・通信制ともに秋開講


◇著書のほかビーズジュ
エリー関連誌への作品連
載多数、監修や作品提供
した出版物は80冊を超える。

◇社団法人日本フラワーデザイナー協会 NFD講師

フラワーデザイナー歴18




☆人気ブログランキング
に参加しています。
もしよろしければ記事を
読んでいただいた後に
バナーをワンクリック
してください。

クリックは
一日一回有効。
応援よろしくお願い
します。


0215



Author's dog :JETHRO
ジャック・ラッセル・テリア ♂
2008年3月26日 
群馬県生まれ
父犬 CH/05.12
METHUSELA ROMEO OFOZ
母犬 
AZAMI GARDEN'S JACK TELL FCI

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

いまや空前の大ヒットとなったビリーズブートキャンプ。
ケーブルテレビでCMが始まった時からあの音楽とビリーの掛け声が耳について離れない。日頃運動不足もはなはだしい私はCMのたびに食い入るように見つめていた。

体験者のブログめぐりをしていくつかわかったことがある。
1.初心者にはかなりキツイ
2.ビリー隊長がカメラ目線で優しく励ましてくれるらしい
3.ビリー隊長は掛け声の途中で隊員の動きをチェックをしたり個別指導をしている
4.ビリ-隊長は空手の大会で何度も世界王者になったことがある

ほかにもあったけど、以下省略^^;

一日座ったまま仕事をして、外にでるのはランチだけという不健康な生活。せめてストレッチくらいはやっておこうと心に誓ったのでした。

さて、今週は新作を毎日1セット~2セット作っていました。久しぶりに創作に集中。毎月イベント・展示会があって体力的に大変だったこの上半期を振り返りながら日々仕事をしています。本当に全力疾走だった。
そして下半期~来年の作家活動『緑川紀久子のビーズジュエリー』をどんなふうに昇華していくかを考える大切な時間をすごしています。


 ranking02 ←みなさんは、日頃どんな運動していますか?


0035

今日は、黒川温泉の写真を一枚

テレビをつけて仕事をしていたら、田村正和さんの新しい映画『ラストラブ』が公開というCM。
田村さんといえば前に『ニューヨーク恋物語』という大ヒットドラマがあった。
ストーリーは忘れてしまったけど、ニューヨークの風景に魅せられて毎回見ていたような気がする。今度の映画も旬なニューヨークの横顔が見られるのかな・・・。
ちょっと興味あります。

フランスのドラマもアメリカのドラマもイギリスの好きなのですが、好きな理由がいくつかあります。そのひとつがドラマに出てくる風景と建物。

ラスベガスやパリ郊外の田舎で事件が起きて、警察が踏み込む家のインテリのなぜか素晴らしいこと。家具や調度品、バスルームの美しさや、居間の落ち着いたインテリアに手入れの行き届いた庭・・・。ストーリーよりもそちらのほうに気を取られています。

以前放送されていたコンラン卿のインテリア番組もくぎ付けで見ていました。そのエッセンスを体験したくて、パリに行った時にはコンランショップにも足を運びましたよ。もちろん日本にもありますが、海外の雰囲気はやはり本場でなくては。

きれいなもの、興味のあるものを観察するのは楽しいものです。好奇心を失いたくないですね。好奇心は行動力に繋がります。いつも仕事で疲れを溜め込んでいますが、今のところ好きなドラマを見るのが簡単なリフレッシュになっています。本当は運動も必要だとは思うのですが・・・^^;



ranking02 ←ビリーズブートキャンプ、試した人いますか???

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

0046

いろんな仕事を引き受けて、今月から来月にかけて恐ろしいほどの数をこなすことになっています。そんな時に限ってモチベーションがあがらない^^;では何をしているかというと、ビーズを眺めながらTV・・・。

出張中に録画をしておき、帰ってきて見るというのがすっかり習慣化していますが、今回は90分のフランス語のドラマを字幕で見ていて、それが10本ほどたまっていたのです。見始めると止まらなくって、もう大変・・・。ちょっと反省して、今日は制作モードに入る予定。フランス語のカタコトが少し分かるようになってキタ。

今日の写真は一部のイベントで販売しているネックレスのキットです。詳細はサイトをご覧下さいね。

ranking02 ←スモークツリー、ご存知ですか?モコモコしていて素敵なんです。

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

0045
こんにちは(小さい声で)^^;

仙台からもどってほっとしたのもつかの間、ムック本の作品の締め切りに追われ、激動の一週間でした。昨夜の深夜12時にセブンイレブンに持ち込み、なんとか締め切りセーーーーフッ。
昨日は一日5本も作ったので気力体力を使い果たし、今日は間抜けな顔で過ごしています。


さて、やっと手に入れた『造顔マッサージ』の本&DVD。テレビで田中さんがやっていたのをうろ覚えでやってはいましたが、今朝DVDを見ながら正式にやってみました。


やっぱ、痛気持ちいい~~~~~~っ。


10年前の顔に、いや、あわよくば15年前の顔に戻ってやるぅ。
固くそう決意した朝のひと時でした。


さてビーズライフのほうは、ビーズとレース糸で編むクロッシェで新作を作っています。編物は子供のころから適当にやっていましたが、最近はレース編み。がま口財布やネックレスを鋭意製作中。でも締め切りに追われて中断していることのほうが多いのですよ~。
写真はレース糸で編んだネックレスです。

ではまた新たな締め切りに向かいがんばります。



ranking02 ←手芸って、あんがい境目がないものですね。

* HOME *
BrownBetty 

まとめ
