緑川紀久子。作家歴およそ20年。ビーズや作品のこと、仕事の裏話、プライベートのライフスタイルなどを語ります。
プロフィール

        miDorikawa@kikuko

Author:        miDorikawa@kikuko
緑川紀久子 
東京都港区在住 
ビーズジュエリー作家
twitter_19.png


Author:
miDorikawa@kikuko
緑川紀久子
東京都港区在住 
ビーズジュエリー作家 

◇1994年より創作をは
じめ1996年に横浜にて
教室を開講する。

1999年頃よりビーズ関
連情報誌や手芸誌に
作品が取り上げられる
ようになる。2000年より
東京麻布十番~六本木
にて教室開講。

◇2001年春、ビーズア
クセサリー情報誌に掲載
されたアーガイル模様の
ネックレスとリングの作品
が問合せ殺到になり、情
報誌も爆発的に売れ、
注目を集める。

以後活躍の場を広げ、
現在は教室や講習会、
イベントや新作発表で
全国を飛び回っている。

◇2011年2月六本木教室から銀座教室に移転。

◇2007年度2008年度
日本アートアクセサリー協会主催講師認定試験の監修、講義

◇2008年秋スワロフスキー・ジャパン株式会社よりクリエイトユアスタイル契約作家10人のひとりに選ばれる

◇ブティック社刊ビーズフレンド全国作品コンテスト審査員

◇2008年第一回パーツクラブグランプリ特別審査員

◇2009年第二回パーツクラブグランプリ特別審査員

◇2009年第一回キンカ堂ビーズコンテスト審査員
授賞式プレゼンターも務める

◇2004年ビーズグランプリ日本橋高島屋店から参加。
毎年新作ジュエリー作品展示と販売会に出展している。

◇横浜大桟橋ホール:ビーズアートショー
2007年春開催。初回より毎年参加
2014年も出展いたします

◇2010年日本ホビーショー、スワロフスキージャパン様ワークショップにて三日間クロッシェの講習会を開催

◇2010きらめくビーズの世界展:日本橋高島屋 テーマ展示『貴婦人のカフス』にて出展

◇2011年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展
◇2012年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展
◇2013年 日本橋三越本店ビーズフェアに出展予定

◇2012年10月3日読売新聞よりインタビュー取材を受け、全国版夕刊にて作品写真とともに紹介

◇2013年6月 東急ハンズ渋谷店ハンズ・ギャラリーマーケットにて新ブランド『Francesca』作品を展示販売

◇緑川紀久子ビーズクロッシェ講師認定講座 通学制・通信制ともに秋開講


◇著書のほかビーズジュ
エリー関連誌への作品連
載多数、監修や作品提供
した出版物は80冊を超える。

◇社団法人日本フラワーデザイナー協会 NFD講師

フラワーデザイナー歴18




☆人気ブログランキング
に参加しています。
もしよろしければ記事を
読んでいただいた後に
バナーをワンクリック
してください。

クリックは
一日一回有効。
応援よろしくお願い
します。


0215



Author's dog :JETHRO
ジャック・ラッセル・テリア ♂
2008年3月26日 
群馬県生まれ
父犬 CH/05.12
METHUSELA ROMEO OFOZ
母犬 
AZAMI GARDEN'S JACK TELL FCI

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやあ~。気を持たせてしまってすみません。生徒さんからドキドキしながら質問されてしまって責任感じてます。


実は

ビーズアートショウ 2008 In Yokohama

出展が 決定 しました!

来年も同時期に同じ会場で皆さんにお目にかかれることになりました。一年後ですが、さらにパワーアップした内容で皆さんをお迎えしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。遊びにいらしてくださいね~。


風邪をひいてはいますが、今日の午前中は竹芝で行われる友人の会社の和装小物の展示会にでかけます。自宅から近いので終わったらすぐ帰宅しますです。良い物に巡りあえるといいな~。

ranking02 ←東京ミッドタウンは激込みです・・・。ランチにありつくには忍耐が必要です!

スポンサーサイト

ビーズアートショウが終了しました。ご来場くださいまして本当にありがとうございました。今回はご遠方のかたも多くご来場され、頭の下がる思いでした。新幹線や夜行、長距離ドライブとみなさん熱い思いでご来場されていることをまじかに実感し、感謝で一杯です。本当にありがとうございました。

また期間中は関係者の皆様、お手伝いの皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。また次回もどうぞよろしくお願いします。

今週一杯は撮影やお花の教室・ビーズの教室と多忙ですがGWは少し休みがあります。東京ミッドタウンを探検!する予定です。

それから朗報です!
生徒の皆さんにとっては行き帰りに楽しみがまた増えました!私の教室は東京ミッドタウンのビル群を通り抜けた正面にあります。生徒の皆さんは今度からは六本木駅のミッドタウンから地上に上がってミッドタウンの中と公園を通りぬけてきてくださいね。すご~く近道になります。

今度からランチもミッドタウンで食べれますし、帰りのお買物も便利です。マンネリ化していたランチも新しいお店がたくさんできたので楽しみです。先日はミッドタウンでおそばを食べて、AOKIのおししいパンをおやつに買って教室で食べました。抹茶あずきのデニッシュ、すごくおいしかったですよ¥390でした@@

さて、明日はお花のレッスンの後、キラキラするものの撮影に編集部のスタジオへ行きます。これは次号のBF掲載です。内容はまだ言えません^^;キラキラするもの!です。

それから重大発表が・・・・。あ~、長くなったのでそれはまた次回に。

ranking02 ←黒川温泉リポート、忘れていません。いましばらくお待ちください。

今日は福岡からもご来場いただきありがとうございます。お天気に恵まれ本日も盛況でした。

ここで、連絡なのですが、現在教室のサイトで使用しているメールサーバーに不具合があり、諸連絡や教室の予約を含めてメールを正しく送受信できません。返事がない!とご立腹のかたへここでお詫び申し上げます。また当方から返事が届くまで再度何度でもメールにてご用件を送信して頂きますようお願い申し上げます。

明日は最終日。三日間はあっという間ですね。引き続き鼻声でがんばります。是非ご来場ください。


ranking02 ←みなとみらい線、結構込んでます。私も中華街行きたいなぁ。

こんばんは。本日より三日間、ビーズアートショウで皆さんにお会いします。初日の今日、たくさんんのお客様にご来場いただきありがとうございます。ブログの読者さんも声をかけてくださってありがとうございます。楽しい一日となりました。

横浜の大さん橋ホールはとても素敵な会場です。ガラス張りで景色がすごいんです。赤レンガ総倉庫と桜木町ランドマークタワー付近の高層ビル群に左右をはさまれ、その海を船が往来し浜風の薫る風情あるところです。夜景も素晴らしく、東京とは一味ちがう何かを感じます。

商品のほうは今年春からの新作キットと、本会場だけの特別なアルモノをご用意しています。ご来場してくださったかたへのささやかな感謝の印です~。

まだ風邪で鼻声ですが、明日も元気に接客させていただきます。皆様、是非お出かけくださいね。心よりお待ち申し上げます。


ranking02 ←クリック・クリック楽しいな~♪ (思いっきり鼻声で言ってます)

0041

先週の福岡・柳川での一日を綴ります。
柳川市は福岡・天神より急行で50分ほどのところ。気軽に遊びにいける距離です。
お目当てはうなぎのせいろ蒸し。風情のある料理店が柳川の川べりに点在していますが、今回は立花藩別邸御花でお食事をすることに。この川の上に見えるのがその建物です。


0040

御花正面。明治終り頃に立てられた洋風建築です。中は当時の家具などが飾られ、とっても素敵な雰囲気なんですよ。今でも住めそうです。中は和洋折衷で和室の大広間や、洋風のダイニングなど様々な表情をしており、お庭は鴨が羽を休める静かな池があります。

0038

和室の大広間の廊下。金箔をはったゴージャスなかぶとがずらりと並んで、当時の大名の勢力が伺えます。たたみの大広間に寝転ぶとすごく気持ちいいんですよ。この反対にお庭があります。

0039


そしてそのお庭を眺められるように建ったレストランで待ちに待ったうなぎ~。特上うなぎせいろです^^うふふふふ。ゴハンがやわらかくてタレが絶妙な甘辛さ。うなぎもまるまる一匹のボリュームで、このあとしばらくお腹一杯でした。

0037

御花をでて、北原白秋の生家へ赴きます。海産物や造り酒屋だった家は大切に保存されています。中には立派な展示コーナーがあり、白秋の仕事を見ることができます。有名な歌が多いのですが誰もが知ってる大企業や学校の唱歌をたくさん書いていたのには驚きました。才能溢れる人だったんですね。

ワンデイトリップはこんな感じで過ごしました。この日は風邪の調子が少しよかったので、お食事も楽しむことができました。そして夜は博多に戻り、絶品寿司に舌鼓をうったのでした^^
次回は黒川温泉~阿蘇をリポートします。

さて長々書きましたが、これからビーズショーの搬入へ出かけます。
明日より三日間、日本で初めてのビーズショー。皆様どうぞご来場くださいね。セレクトビーズや新作キットを揃えてお待ちしております。

2007/04/20~22 ビーズアートショウ横浜2007 横浜大さん橋ホールにて開催
緑川紀久子の作品をブースにて展示即売いたします。
また国内外の著名アーティストが多数参加します。


ranking02 ←黒川温泉って何県でしょう?

ビーズグランプリ福岡へご来場ありがとうございました。風邪をこじらせ体調が悪いわたしにいろいろとお気遣いくださった皆様ありがとうございました。かなり体調も良くなりました。

さてグランプリが終わった翌日、うなぎのせいろが食べたくて柳川へ行った私。柳川は福岡から電車で50分。徳川慶喜公ゆかりの立花藩の別邸お花や、北原白秋のふるさとで有名ですね。桜はもう葉桜でしたが、菜の花が満開でお天気にも恵まれ、散策を楽しみました。もちろんうなぎのせいろも。ふんわりした蒸しごはんとタレが最高においしかったです。

その翌日は、あの黒川温泉へ足をのばしました。こちらは写真もとったので、後日また詳しくレポートしたいと思います。


☆お知らせ

2007/04/20~22 ビーズアートショウ横浜2007 横浜大さん橋ホールにて開催
緑川紀久子の作品をブースにて展示即売いたします。
また国内外の著名アーティストが多数参加します。

というわけで、来週は準備に大忙しです。関東のみなさん、是非ご来場くださいね。


ranking02 ←阿蘇の山々の写真、見たいですか~?

福岡です。
風邪がなかなかきびしい状況です。

夕方の休憩時間に食べたソフトクリームが妙に美味しく感じました。

会場でお話しした方々はご存知のとおり、少しやつれ気味ですみません。

『いらっしゃいませぇ~』
『こんにちわぁ~』
(思いっきり鼻声で)

そんな感じであと一日がんばりま~す★
福岡からこんばんは。連日ビーズグランプリへご来場いただきましてありがとうございます。
思いがけず風邪をこじらせて凹んでいる緑川です。毎晩美味しいものを食べてなんとか頑張っています。
明日は講習会なので皆さんとお会いするのを楽しみにしています。
ではおやすみなさい★
明日から福岡です!たくさんのお客様との出会いを楽しみにしています。その後の温泉も楽しみです。次回は福岡からお届けしますね。
* HOME *
BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。